感想とネタバレで綴る、元カレ達の好きなトコ

プレイ済みの乙女ゲームのネタバレなしの感想とネタバレを自分備忘録的に綴っています。いつか、気になるゲームのネタバレを知りたい方や、購入に迷っている方のお役に立てますように…と願いながら。

プレイ済みタイトル一覧

プレイ済みの乙女ゲームの 感想と言い張っているネタバレです。 このタイトル一覧より、 作品の個別ベージに移動出来ます。 ネタバレに注意して綴った感想の後に、 追記にてネタバレを掲載しております。 閲覧の際にはご注意下さい。 ※閲覧は自己責任でお願…

カレイドイヴ【村瀬洋】

江口拓也さん演じる村瀬洋のネタバレなしの感想です。 ----- 江口さん演じる村瀬さんは、CUEの隊員の一人ですが、メインの任務は実戦ではなく研究。普段はサドフの研究所内で、真柴さんと共に研究をしています。 悪い人ではないのですが、綺麗な顔立ち…

カレイドイヴ

204本目の乙女ゲーム。estcielさん、HuneXさんのPSVita用ソフト。 幼い頃、両親の働く製薬会社で事故に巻き込まれた主人公は、その時S.A.D.F(サドフ)という特殊防衛軍の隊員に命を助けられた。以来、自分も同じように、誰かを助けられる人になりたいと、彼…

Side Kicks!【タテワキ】

津田健次郎さん演じるタテワキのネタバレなしの感想です。 ----- 津田さん演じるタテワキは、サイドキックスのリーダー。何も大した事はしていないようで、彼がお休みを取った時には、チームが回らなくなったりする位、チームにとって欠かせない存在。 …

Side Kicks!【ノラ】

杉田智和さん演じるノラのネタバレなしの感想です。 ----- 杉田さん演じるノラは、新聞記者で、良くサイドキックスに出入りしている人。時折情報を持って来てくれたりも。 当たり前のように、Side Kicks!のみんなが集まると参加はしているものの、どこ…

Side Kicks!【シシバ】

白井悠介さん演じるシシバのネタバレなしの感想です。 ----- 白井さん演じるシシバは、特殊能力を持つ一般人が殆どのサイドキックスの中で、タテワキの他では唯一の警察官。元々パソコンに関するスキルを活かし、鑑識の仕事をしていた人。 タテワキの相…

Side Kicks!【ヒバリ】

遊佐浩二さん演じるヒバリのネタバレなしの感想です。 ----- 遊佐さん演じるヒバリさんは、元々は精神科医。警察絡みの患者のカウンセリングをする事も多かった事から、精神科医の仕事を辞めた彼は、サイドキックスにスカウトされました。 サイドキック…

Side Kicks!【チカ】

石川界人さん演じるチカのネタバレなしの感想です。 ----- 石川界人さん演じるチカは、サイドキックスのメンバーで、犯人と対峙する際には、高い身体能力を最前線で活かして居た。まだ正式な警察官ではないものの、アカデミーで警察官となる為勉強にも…

Side Kicks!

203本目の乙女ゲーム。文化放送eXtendさんのPSVita用ソフト。 カリフォルニア州にある街サクラダ。西海岸にある穏やかな街であるそこは、近年「リップコード」と言うドラッグの蔓延に悩まされて居た。そこでサクラダ署は、そんな犯罪を取り締まる為の特別捜…

赤い砂堕ちる月【永祥】

村田太志さん演じる永祥のネタバレなしの感想です。 ----- 村田さん演じる永祥は、東汪国一の符術師で、現在は東汪国の尚書令を主している人。友人の娘である彼女が、両親を失った時に、彼女を引き取り養女として育ててくれました。 現在は紫永観と言う…

赤い砂堕ちる月【胡白】

河西健吾さん演じる胡白のネタバレなしの感想です。 ----- 河西さん演じる胡白は、金吾衛のあやかし退治専門の武官。現在は行方が分からないままになっている彼の父もまた、あやかし退治専門の武官でした。家族を捨てて家を出たと噂される父ですが、彼…

赤い砂堕ちる月【翔侠】

興津和幸さん演じる翔侠のネタバレなしの感想です。 ----- 翔侠は王陵に住む侠客。洛泉と良く仕事をしているものの、彼は砂蜥蜴の一員ではなく互いの利害が一致しているからという理由。 何事にもやる気がなく、常に面倒くさそうでひねくれた性格。過去…

赤い砂堕ちる月【洛泉】

柿原徹也さん演じる洛泉のネタバレなしの感想です。 ----- 洛泉は街の診療所を営み、街の人々に慕われている医者。お金のない人にも、治療を施し薬を与え、支払は息子が稼ぐようになってからでいい…なんて言ってくれるような人。 そして彼は診療所で働…

アンジェリーク ルトゥール【ランディ】

神奈延年さん演じるランディの感想です。 ----- ランディは風の守護聖。爽やかなイメージの彼は、明るくて最初からとても優しい人でした。 最初から優しい人がだいたいどのゲームでも好きなので、最初に気になった彼ですが、攻略してみると、なんて言う…

アンジェリーク ルトゥール

198本目の乙女ゲーム。KOEIさんのPSVita用ソフト。 ----- 女王が宇宙を統べる世界。そんな世界で女王を輩出しているスモルニィ女学院に通う主人公は、現在高等部の二年生。 そんな彼女の暮らす宇宙で、新しい女王が誕生する事になった。候補に選ばれた…

逢魔が刻~かくりよの縁~【常磐】

斉藤壮馬さん演じる常磐のネタバレなしの感想です。 ----- 壮馬さん演じる常磐とは、主人公が幽世に迷い込み、ふらふらしていた所、美味しそうな魂の持ち主だ…という事で、悪いあやかしに食べられそうになる所を助けてくれた事で知り合います。 彼のポ…

逢魔が刻~かくりよの縁~【颯】

細谷佳正さん演じる颯のネタバレなしの感想です。 ----- 颯は主人公が幽世に誘われ、二番目に出会うあやかし。木霊である彼は、精霊というか、八百万の神の中の一人というか、霊的にとても強い存在でした。 木霊であるが故に、自分から言葉を発してもそ…

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

母親の妊娠中に歴代最高の鬼頭と言われる鬼により、刻印を刻まれた主人公。16歳を迎えた時に、鬼の花嫁として嫁ぐ為に。 鬼の刻印を持つ少女は刻印の影響により、強い色香を持つため、常に危険な状態で生活する事に。 そんな花嫁達を守る役を担う庇護翼。 彼…

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~【木藤華鬼】

前野智昭さん演じる木藤華鬼の感想です。 ----- 前野智昭さん演じる華鬼は、最も強い鬼が与えられる「鬼頭」の座を得た鬼。鬼頭になると、「木藤」の名字を名乗る事が出来るんだとか。 家柄や身分に関係なく実力主義の鬼の世界とは言え、強い鬼は強い親…

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~【早咲水羽】

梶裕貴さん演じる早咲水羽のネタバレなしの感想です。 ----- 梶裕貴さん演じる水羽くんは華鬼の庇護翼である三翼の一人。鬼頭である華鬼の庇護翼は華鬼自身が選ぶ訳でなく、三老という古株の鬼が実力を鑑みて選ぶのですが、その中に33歳の若さで抜擢さ…

逢魔が刻~かくりよの縁~【礎奏太】

石川界人さん演じる礎奏太の感想です。 ----- 石川界人さん演じる奏太くんは、主人公と同じ人間の男の子。幽世に迷い込み、鎮守学舎の生徒となり幽世の平和の為に夜警をこなしています。 人間である事や、置かれた状況から主人公に一番近い感じの彼は、…

逢魔が刻~かくりよの縁~【宵宮】

高橋直純さん演じる宵宮のネタバレなしの感想です。 ----- 高橋直純さん演じる宵宮先生は、幽世の鎮守学舎の教官。主人公が幽世に迷い込み、鎮守学舎でお世話になり、彼の隊に所属となった事で絆を深めます。 あやかしの世界である幽世で、人間である教…

逢魔が刻~かくりよの縁~【月白】

諏訪部順一さん演じる月白の感想です。 ----- 主人公がたどり着いた幽世の神様である月白。元々は狐で、今は神様という存在なんだとか。 良くも悪くも神様なんだな…という感じが良く現れているキャラクターだったと思います。 そして彼の口癖である元は…

逢魔が刻~かくりよの縁~

189本目の乙女ゲーム。文化放送eXtendさんのPSVita用ソフト。 両親が忙しく海外を飛び回る生活をしている事から、祖母に育てられた彼女。彼女の祖母はとても信心深い人で、幼い頃より、神社の掃除を一緒にしたり、物にも魂が宿っているから大切に扱うように……

L.G.S ~新説 封神演義~

紀元前十一世紀頃、殷王朝の首都朝歌では止まない雨が降り続いていた。 雨の原因は正確には分からない。殷王朝の王が、神の一人であるジョカに無礼を働いた事による神の怒りなのだろうか?ただ分かるのはこのままでは殷王朝は滅んでしまうという事だけ。だっ…

数乱digit【弐藤光】

西山宏太朗さん演じる弐藤光のネタバレなしの感想です。 ----- 西山宏太朗さん演じる光くんは、弐の数字を持つ弐藤の次男として生まれた彼はとても優しい男の子。留学中だと言う兄の事をとても慕っていて、男の子なのに、王子様願望が強い所も。何も知…

数乱digit

201本目の乙女ゲーム。オトメイトさん、イチカラムさんのPSVita用ソフト。 ----- 苗字に数字を持つ家、数家。主人公の暮らす世界では、その数家が大きな権力を握っていた。彼らは自らの住む市を梵市とし、そこに梵学園と言う名門校を作っていた。 彼女…

5人の恋ブリンス~ヒミツの契約結婚~【室井楓】

石田彰さん演じる室井楓のネタバレなしの感想です。 ----- 石田彰さん演じる楓さんは、世界的な大ヒット漫画の作者。現在はなぜだか漫画の創作をおやすみして、ニート生活をしている人。 人付き合いが苦手で、口が悪い彼ですが、一緒にいるとすぐツンデ…

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~

195本目の乙女ゲーム。KADOKAWAさん、アスガルドさんのPSVita用ソフト。 ----- 小学校の時に母を失うも父に愛されて育った主人公。現在はパティシエ見習いとして、父の友人の経営する小さなスイーツ店で働く彼女。 平凡ながらも、穏やかな毎日を過ごし…

逢魔時~怪談ロマンス~【由良城閨悟】

浪川大輔さん演じる由良城閨悟の感想です。 ----- 浪川大輔さん演じる由良城くんは山犬の妖怪。穏やかで優しい彼は、保健委員の仕事をしているのですが、喧嘩に明け暮れる主人公が、よくそこでお世話になる中で絆を深めます。 最初から主人公の事が、好…