感想とネタバレで綴る、元カレ達の好きなトコ

プレイ済みの乙女ゲームのネタバレなしの感想とネタバレを自分備忘録的に綴っています。いつか、気になるゲームのネタバレを知りたい方や、購入に迷っている方のお役に立てますように…と願いながら。

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~

195本目の乙女ゲーム
KADOKAWAさん、アスガルドさんの
PSVita用ソフト。

-----

小学校の時に母を失うも
父に愛されて育った主人公。
現在はパティシエ見習いとして、
父の友人の経営する
小さなスイーツ店で働く彼女。

平凡ながらも、
穏やかな毎日を過ごしていた。

そう、あの電話が来るまでは。

「亡くなったお母様の事でお話が」

電話の主に呼び出され
向かった先は西園寺グループのお屋敷。
そこで知らされたのは、
生前彼女の母と愛し合っていた会長が、
その娘である彼女と
彼女が選んだ自分の息子の一人に
遺産を譲るという話しだった。
遺産の額は5000億。

ただし、その遺産を譲り受けるには、
西園寺グループ会長の
5人の息子の中から、
誰か一人を選び
結婚しなければならないのだった。

会長は母と愛し合っていものの、
家柄が釣り合わないと、
母が身を引く形で別れ、
その後何人もの女性と
お付き合いはしたものの
誰とも結婚する事がないまま
その生涯を終えた。

そんな会長には、
付き合っていた女性たちが産んだ
5人の息子がおり、
彼らは各分野で
『貴公子』『プリンス』『王子様』
と言った異名を持つ程の
成功を収めていたのだ。

長男の響は日本一の心臓外科医。
次男の尊は内閣総理大臣
三男の希は超人気俳優。
四男の楓は世界的大ヒット漫画の作者。
五男の翔は若き球界のスーパースター。

更には彼女が万が一
誰とも結婚しなかった場合、
彼女の大切なものが
奪われてしまうんだとか。

突如迫られた契約結婚に、
彼女が出した答えとは?


-----

攻略キャラ
 ・成瀬・ルカ・響(cv.子安武人さん)
 ・神崎尊(cv.森川智之さん)
 ・二階堂希(cv.中井和哉さん)
 ・室井楓(cv.石田彰さん)
 ・五十嵐将(cv.小野友樹さん)
 ・真木雄介(cv.杉田智和さん)

-----

 ・室井楓

※攻略した順番に記載させて頂いております。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


移植されるだけあって、
凄く面白かったです!

正直「移植でしょ?」って、
ちょと舐めてました(笑)
なので、「移植されるだけあって」
と書かせて頂いた訳です。

石田さんの楓さんしか
攻略していないのに、
褒めてるとウソっぽいかと思いますが、
最初「石田さんだから」と言う理由だけで
楓さんを選んで、実は少し後悔しました。
にもかかわらず、
途中から凄くときめいてしまって。

もちろんそれは石田さんの演技が
素晴らしいからというのも
あったかと思いますが、
シナリオもとても良かったです。

だから余計に「第○話」が邪魔でした。
凄く邪魔でした。

元々ソーシャルゲーム乙女ゲームって、
チケットが毎日配布されて、
それを使用して枚数分読める。
早く続きが読みたい人は、
チケットを有料で手に入れてね
…という仕組みじゃないですか?
だから話数が多いんですよね、
刻みに別れてて。

でも、せっかく移植したのですから、
そこ取っ払ってくれるといいんじゃないかと。
いい感じに気持ちが入り込んで、
早く続きを知りたいと思っている時に、
暗転して「第○話」を見せられる
しかも20回以上もそれされる側の気持ちも
考えて!って思いました(笑)

入り込めないレベルの話しなら、
全然スルー出来るのですが、
いい感じに気持ちが入ってしまえる
展開だから本当に勿体無いです。

それがなかったら、
他の兄弟も攻略頑張れるのに
…という一点だけ、残念ポイントでした。

それ以外は凄く良かったです。
あっ、後は名前を変換してしまうと、
その部分を大胆にスルーする設定は、
今後移植として発売される時に、
代名詞に置き換えるなどして頂くと、
良くなると思います!
少数派とはいえ、
自己投影して自分の名前で
楽しみたいファンもいるので、
そのあたりも配慮して頂けると嬉しいです。
スチルに顔を入れないで
描いてくれるのとかも、
きっと自己投影し易いようにという
配慮だと思うので、
その配慮を名前の方にもお願いしたいですね。

…と色々と言いたい事を
言わせて頂きましたが、
凄く楽しませて頂きましたし、
凄くときめきました!
楓さん、本当に大好きになりました。

ちょっと勝手にゲゲゲの女房とか
思い出しながらプレイさせて頂いたので、
頭の中でいきものがかりが流れました(笑)
主人公のサポート力も、
凄く素敵で憧れました!
あんな女性になりたいって思えました。

という感じで、
一人しか攻略出来てないのですが、
もう楓さん一人で
大満足してしまったので、
そんな楓さんを生み出して下さった
この作品に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
貸してくれたお友達にも感謝です!!


オススメ度:★★★★
個人的満足度:★★★★