感想とネタバレで綴る、元カレ達の好きなトコ

プレイ済みの乙女ゲームのネタバレなしの感想とネタバレを自分備忘録的に綴っています。いつか、気になるゲームのネタバレを知りたい方や、購入に迷っている方のお役に立てますように…と願いながら。

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

母親の妊娠中に
歴代最高の鬼頭と言われる鬼により、
刻印を刻まれた主人公。
16歳を迎えた時に、
鬼の花嫁として嫁ぐ為に。

鬼の刻印を持つ少女は
刻印の影響により、
強い色香を持つため、
常に危険な状態で生活する事に。

そんな花嫁達を守る役を担う庇護翼。

彼女に刻印を刻んだ鬼にも、
三翼と呼ばれる三人の庇護翼が居た。
にもかかわらず、
花嫁の事など
一言も告げなかった彼のせいで、
誰に守られる事もなく、
危険と背中合わせて生きてきた彼女。

そんな彼女の16歳に誕生日に、
庇護翼の一人が鬼頭に言われ、
彼女を迎えに。

そうして連れて来られたのが
鬼ヶ里という、
鬼とその花嫁が親睦を深める
全寮制の学校もある鬼の街。

今まで男性から
何度も襲われそうになり
暮らして来た彼女だったが、
庇護翼とも出会え、
安心して暮らせると思った矢先。
なんと刻印を刻んだ鬼自らが、
彼女の命を脅かす存在に。

また傍若無人の彼の性格が災いしてか、
敵も多く、その敵の
標的にもなってしまった彼女。

訳も分からないまま
連れて来られたそこで、
狙われ、守られる中、
彼女が見つけた恋の相手とは?

-----

攻略キャラ
 ・木籐華鬼(cv.前野智昭さん)
 ・高槻麗二(cv.野島裕史さん)
 ・士都麻光晴(cv.興津和幸さん)
 ・早咲水羽(cv.梶裕貴さん)
 ・堀川響(cv.鈴村健一さん)
 ・貢国一(cv.伊藤健太郎さん)

-----

 ・早咲水羽
 ・木籐華鬼


※攻略した順番に掲載させて頂いております。
 ☆はお気に入りキャラ。

 

-----☆★☆-----

 

面白かったです。
絵も綺麗で、シナリオも
とても丁寧でした。

原作者さんが
シナリオ担当されてるのかな?
凄く文章も素敵でした。

華鬼に関しては、
原作読んだ時の方が、
「好きだな」って感じは
強かった気もしないでもないですが、
とても素敵に描かれて居ました。

華鬼が主人公に
あんな感じだった理由が、
分かったようで分からないような、
なんとも釈然としない
感じもあったかも知れませんが、
私の読み落としの可能性も。

水羽くんが原作の時より
かっこ良く感じたのは、
梶さん補正も
加わったからかもしれませんが、
凄く素敵でした。
華鬼のシナリオでも、
男前でしたね!

時間制限のある
選択肢なんかもあったりで、
でも、本当にすぐ
決断しないと命が危険…な状態なので、
より臨場感があって
良かったかなって思います。

庇護翼の三人は
みんな素敵ですが、
水羽くんが好き過ぎて、
攻略出来ませんでした(笑)
そこまで素敵な水羽くんを
生み出してくれた、
この作品に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
楽しかったです。

-----

好きキャラランキング
1.水羽くん
2.華鬼

圧倒的に水羽くんが好きなんです、
すみません(笑)


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★★