感想とネタバレで綴る、元カレ達の好きなトコ

プレイ済みの乙女ゲームのネタバレなしの感想とネタバレを自分備忘録的に綴っています。いつか、気になるゲームのネタバレを知りたい方や、購入に迷っている方のお役に立てますように…と願いながら。

アンジェリーク ルトゥール

198本目の乙女ゲーム
KOEIさんのPSVita用ソフト。


-----


女王が宇宙を統べる世界。
そんな世界で女王を輩出している
スモルニィ女学院に通う主人公は、
現在高等部の二年生。

そんな彼女の暮らす宇宙で、
新しい女王が誕生する事になった。
候補に選ばれたのは、
スモルニィ女学院高等部の二人。
彼女とロザリア。

候補に選ばれた二人は、
空中都市から、それぞれ大陸を育て、
その成果でどちらが女王に相応しいか
判断されるんだとか。

大陸を育てる為に、
女王に使える守護聖達の力を借りる中、
次第に彼らと絆を深めていく二人。

宇宙を統べる女王になるという使命と、
出会った守護聖との間に芽生えた恋。
どちらかを選べば、
どちらかを捨てるしかない。
そうして彼女が選んだ未来とは…。

-----

攻略キャラ
 ・ジュリアス(cv.速水奨さん)
 ・クラヴィス(cv.田中秀幸さん)
 ・ランディ(cv.神奈延年さん)
 ・リュミエール(cv.飛田展男さん)
 ・オスカー(cv.堀内孝雄さん)
 ・マルセル(cv.優希比呂さん)
 ・ゼフェル(cv.岩田光央さん)
 ・オリヴィエ(cv.子安武人さん)
 ・ルヴァ(cv.関俊彦さん)
 ・ブライアン(cv.逢坂良太さん)

-----

 ・ランディ


-----☆★☆-----


大御所の声優さんばかりの作品で、
ちょっと敷居が高いかな?
と思いましたが、
プレイしてみたら、
やっぱりKOEIさんなので、
安定の面白さでした。

大陸を育てる作業も楽しく、
目でも地図上に街が
増えた事を確認出来、
そういうのも喜びに
繋がったように思います。

立ち絵もスチルも
とても綺麗で良かったです。

ただ、会って話して…と、
恋愛に関しても作業っぽいので、
周回を重ねると飽きるというか(笑)
守護聖からの人気も
女王候補に必要って言われたので、
積極的に色んな方に会ったりしたからか、
二週目が全く進まなくなってしまいました(笑)

KOEIさんは、何人も同時に
攻略出来るというメリットもあるので、
ネタバレ書いたりする予定のない方は、
まとめて攻略されると
いいかな?と思います。


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★☆☆