感想とネタバレで綴る、元カレ達の好きなトコ

プレイ済みの乙女ゲームのネタバレなしの感想とネタバレを自分備忘録的に綴っています。いつか、気になるゲームのネタバレを知りたい方や、購入に迷っている方のお役に立てますように…と願いながら。

Side Kicks!

203本目の乙女ゲーム
文化放送eXtendさんのPSVita用ソフト。

カリフォルニア州にある街サクラダ。
西海岸にある穏やかな街であるそこは、
近年「リップコード」と言う
ドラッグの蔓延に悩まされて居た。
そこでサクラダ署は、
そんな犯罪を取り締まる為の
特別捜査班を生み出した。

警察と言う組織の枠に囚われず、
自由な発想と高いスキルを持つ集団、
それがサイドキックス。

主人公は突如訪れる眠気と、
その際に見る予知夢のような
不思議な夢に悩まされる女の子。
そんな彼女がダイナーで、
予知夢でトラックが突っ込んで来るのと
同じシチュエーションに遭遇。

急いでみんなを避難させようとするも
うまくいかず、そのダイナーで
出会ったサイドキックスの助けもあり、
被害者を出さずに済んだ。
その事をキッカケに、能力を買われ
サイドキックスにスカウトされた。

そうして他のメンバーと力を合わせ、
未だサクラダ署が解決出来ずにいる
リップコードとレインキラーの
事件の真相に迫っていく…と言うお話。


攻略キャラ
・チカ(cv.石川界人さん)
・ヒバリ(cv.遊佐浩二さん)
・リコ(cv.蒼井翔太さん)
・シシバ(cv.白井悠介さん)
・ノラ(cv.杉田智和さん)
・タテワキ(cv.津田健次郎さん)

-----

・チカ
・ヒバリ
・シシバ
・ノラ
・タテワキ


-----


面白かったです。
文化放送eXtendさんとは相性がいいのか、
割と沢山攻略出来てしまいます。
今回もほぼ全員攻略してしまいました。

ときめき要素は個人的には薄めに感じました。
やってて、ドキドキするとか、
この人好きすぎてつらいとか、
そんな感じはなかったものの、
内容が本当に面白くて。

シナリオもとても上手で、
犯人ではない人を
うまく怪しく見せてる感じが凄いです!
だから、後半どんどん分からなくなり、
最終的にもう一番ナイなって人を
疑いながらプレイしたほど(笑)

スチルは、そこ必要?
な感じのものがあるのに、
見たいなって思うイベントがなかったりと、
そこはちょっと残念でしたね。
ここ入れないなら、
さっきのスチル要らなかったから、
こっちにスチル欲しいよってところが、
いくつかあったように思います。

冒頭のトラックが突っ込んで来るシーンなど、
演出も素晴らしかったです。

脇役のみなさんも含め、
キャラはみんな素敵でした。
サイドキックスのみんなは、
本当に素敵な仲間だと思うので、
個人的に誰かと付き合うより、
みんなの仲間で居たいと思いましたね。
そこが、ときめきに繋がらない要素?(笑)

みんな素敵なのに、
いざその彼との恋愛になると、
あれ?なんか物足りない?って
感じてしまったところは、
少し残念でしたね。
でも、これも個人の好みなので、
あくまで私の主観という事で!

真相は色々重くて辛くもありましたが、
だからこそ予想外で良かったですし、
感動しました!


-----

好きキャラ 
 1.シシバ
 2.チカ
 3.ヒバリ
 4.ノラ
 5.タテワキ


オススメ度:★★★★
個人的満足度:★★★★